お久しぶりですまうかです。

2017年12月29日のコミックマーケット93(1日目)にいってきました!

どんなCDを買ったのかメモと、今年一年のボカロイベントを振り返りたいと思います



・C93購入品!


c93

左上から横にスライドしています(敬称略)

1  きくおミク5 きくお
2  しぼりカスEP 鬱P
3  BLUE ENDING NOVA はるまきごはん
4  ヒゲ抜きドライVAN(無配) ヒゲドライバー
5  SLEEP SHEEP SUNROOM はるまきごはん
6  ファーストワルツ Omoi
7  わたしが人間になったら 和田たかあき(くらげP)
8  ピコピコロック2 コンピ
9  etc. ユジー
10 月兎と懐中銀河 yukkedoluce
11 ドンツーミュージック2 コンピ
12 増殖する今村 ピノキオピー
13 イエローダイヤモンド Dios/シグナルP
14 モノカラーガールスーパーノヴァ コンピ
15 君の魔法でいっぱい コンピ
16 サイカイコンプレッサー YM

あーーすごい楽しかったーー
ipodにいれるのすっごい時間かかりました最高でした今日からいっぱいききますね
どれもめちゃくちゃ楽しみでほくほくなC93でした!!!



・今年1年を振り返って


今年いったイベントをメモしておこうと思います

2/26       REOLワンマンワイブ・・・・この時はまだ解散するとは思わなかった
3/5         初音ミク×鼓童・・・・めちゃ当たり席だったので大興奮
4/29.30  ニコニコ超会議・・・・安定の二日参戦、ボカニコもボマスも最高に楽しくてボカロに感謝
6/16       SymaGワンマンライブ・・・・箱が大きくて人気さを感じた
7/4         スカイツリーボカニコ・・・・はじめてスカイツリーにのぼった
8/11       C92・・・・夏コミ。暑いけどやっぱ楽しい
9/3         マジカルミライ2017・・・・超豪華で楽しかった 歴代テーマ曲やったのめちゃあつかった
10/22      REOLラストライブ・・・・まさかの解散でした
11/12      ボーマス38・・・・ボマスは愛がすごくて好き
11/29      初音ミクシンフォニー・・・・平日はひとりでいくんだけど、ひとりなのをいいことに号泣
12/29      C93・・・・今年もおつかれさまでした


可もなく不可もなくな参加頻度で今年もゆるりとボカロ好き野郎でした
来年はボカフリとかボカチバとか、DJイベントいきたい!
ひとり参戦になるのでなかなか重い腰が上がらない・・・

ではまた来年!!!!ミクリンレンちゃん10周年本当におめでとうな2017年でした!!!