こんにちは。まうかです。
読みに来てくださり、ありがとうございます!
今回は、2016年11月5日(土)に大田区産業プラザPiOで開催されたボーカロイドオンリーイベント、
ボーマス36に参加してきましたので購入したものをご紹介しようと思います!


ボーマスとは



その前にそもそも、ボーマスとは?という方もいらっしゃるかもしれませんので、ご説明を。
まずは公式サイト

ボーマスはそもそも、「THE VOC@LOID M@STER」の略だったんですね。ふむふむ。
ボマスでは同人CD、同人誌、同人グッズなどの販売会やコスプレ、じゃんけん大会などが催されます。
私がボカロを知った時(8年前?)にはすでにあったと記憶してますので、歴史あるイベントです。
年に3~4回開催されているイメージがあります。
長らくコミケ・超会議に絞って参加していたのですが、ボマスの雰囲気が好きなこともあって、
今年になってからふたたび参加するようになりました。

ちなみに、ボマス15でじゃんけん大会に参加し(たぶん最初で最後)、
なんとイラスト色紙をいただいています。まだ残っていて、大切に飾っています。
そこには「ぼます15 H23 1/16」と書いてありますから、相当前ですね(笑)

ボマスに行くと、「ああ、本当にボカロが好きって人がいっぱいいる!」といつも感動します。
ボカロ文化って素晴らしいですよねほんとに。


今回購入したもの!



それでは今回購入したものを書いておきたいと思います。

ボマス36

①薬局ユヅキ:左上ビニールバッグ

くらげPが主体となって制作された、結月ゆかりファンにはたまらないグッズセット。
なかのイラストカードかわいすぎました。
キーホルダーかわいすぎる。
くらげPを聴くようになってから、すっかりゆかりちゃんのトリコです。
曲はまだ聞いてないので楽しみ!!
ちなみにBOOTHで購入できます。

②Web Dance:中央上CD

EasyPopさんのNEWアルバム。
実はEasyPopさんのアルバムを購入するのは初めてです。
書き下ろし曲8曲という大盤振る舞いに迷わず購入。
ダンスミュージックだいすきなのでとっても楽しみ。
チープタイムディスコとか懐かしくって!
じっくり聞きたいと思います。
EasyPopさんのDJ聞きたいな。またボカニコとか出て頂けると飛んでいきます。

③あみぐるみ

糸THE肉
 さんのあみぐるみ。
列ができていて、その先をみたら、めっちゃかわいいものがころころしてるじゃないですか。
本当は別のものを探していたんですが、もう迷わず並びましたよね。
ミクちゃんがラスト2でした。危ない!ミクとリンレンを買いました。
かわいすぎます癒されます。いろんな表情があるんです。
私はみんなおんなじ顔を無意識に選んでましたけど・・・
普段は東方とかも編まれているそうです。うちに来てくれた子たち、大切にします!
いっこいっこ編んでるところがほんとすごいです。これだからイベントはやめられない!

④ネクラロイドのつくりかた:右下CD

ナナヲアカリさんのセカンドアルバム。
今回唯一の歌い手さんCD。
参加メンバーが豪華すぎますね、ハイ。
ナナヲアカリさん今回はじめて拝聴しましたがかわいいです。
もうかわいくて、それでいてこのメンバーの曲が生で聞けるならライブいきます。申し込みます。
最近このメンバーが仲良しで私得でしかないです。曲書き下ろしていただいてありがとうございます。


⑤ワン☆オポ!vol.11:左下CD

ワンオポさんのNEWアルバム。
今年出すペース早すぎます、うれしいです!!
買い始めたのは最近なのですが、もう買うCD買うCDがツボすぎて・・・・
vol9から持ってます。ああ1~8も聞いてないのか・・・!
ジャケットのイラストも毎回本当にかわいくてグライダーさんありがとうございますありがとうございます
もはや愛、マジミラの時に買ったCDにも入っていて本当に好きです。

⑥未収録OSC:中央下CD

Orangestarさんの初同人CD。
同人CDというメジャーCDを先に出しているっていうね。すごい。
すごい行列ができてました。
キミノヨゾラ哨戒班かっこいい。全部かっこいい。
この爽やかさ、こないだご紹介したあの方ともまた違うんですよね~
でもなんだか、やはり青空が似合うなぁ。
CDジャケットもとってもオシャレ。

この時に手焼きで持ち込まれたという幻のCD、収穫祭は開始30分足らずで売り切れるという・・・
初ボマスなのにすごすぎますねほんと・・・

⑦女学生探偵物語:右下CD

てにをはさんのメジャーアルバム。
ちなみに今回一番お高いお買いもの。てにをはさん好きです。
CD、ドラマCD、DVDで全部まるまるで女学生探偵物語を楽しめるってことですね。
普段ドラマCDとかなかなか聞かないので、聞いてみたいと思います!
内容が盛りだくさんすぎて、「これこの値段でいいのか・・・?!」と驚いています。
DVDついているお得感。




以上が購入したものでした。まんなかのミクちゃんのぬいぐるみはイベント後にゲーセンでゲットしたものです。
クリスマスバージョン三八さんミクちゃん。うーんこれだけでクリスマス気分なかわいさ!

この日は夜中、エレボカも開催されていたんですよね。いけなくて悔しすぎたので次回は必ず。

まだまだ聞いていない曲も多いので、これからじっくり聞きこみたいと思います。
次は冬コミですね。今年は大好きなshrさんがはじめてCDを出されるとのことなので、這ってでもいきます!


☆-------------------------------------------------------------------------☆

ブログ村に登録しました!よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村